さかなの瞼

diary of chapter6

トムヤムクンヌードルを食べてみた

品薄になる程話題だったのかは知らなかったのだけど、先日コンビニで見つけたので買ってみました。因みに辛いのは得意ではないのですが、トムヤムクンの酸味とか独特な風味は大好きです♪ 職場の近くにはトムヤムクンスープのフォーなんかも出してくれるカフェなんかあったりして、たまに食べます…位の好き加減w

んでこれはなるほど、トムヤムクンらしさはかなり出てますね。酸味とか、パクチーレモングラス?みたいな感じとか、、これは麺もスープも主役な感じが良いのでは? 辛いの苦手な私は汗だくで食しましたが、きっと普通の人にとってはそんなに辛くはないんだろうなぁ…?因みにスープが熱すぎると辛さのみ目立っちゃうから、旨みも感じれる位冷めた方が個人的には好きですね。

そういや小分けのペースト↓を食べる直前に入れるのだけど、それ入れる前と後で食べ比べしてみればよかった。ちょっとこのペーストの正体が気になります…

http://instagram.com/p/tw6Htox96v/

らしさが出ていてアリです♪ #トムヤムクン #ヌードル