さかなの瞼

diary of chapter6

トラベラーズノートをさっそくカスタマイズ

トラベラーズノートのデメリットとしてよく出てくるのが、革カバーの後ろ内側にあるゴムの結び目が邪魔で、右のページが書きにくい。というもの。確かにこれは気になるかなぁ…と思い、余ったボタンでカスタムしてみました。今回はスーツか何かのボタンだったのでつまんないけど、お洒落なボタンでも良いかもですね。まぁこれで右ページの書き難さは解消されると思います。

f:id:chapter6:20141202224316j:plain

今回のボタンの穴は割と小さくて素手では無理だったけど、100円ショップで糸通しを買ってきて試したらすんなり入りました。その代わりにゴムの結び目は閉じた正面に来る仕様に↓。私は全く気にならないけど、気になる場合は結び目が例えば横に来るようにとかもできますね。

f:id:chapter6:20141202224332j:plain

 #関連記事

2015年はトラベラーズノートに決めた。 - さかなの瞼