さかなの瞼

diary of chapter6

桜と雨と京都

4月のはじめに家族で2泊3日の京都旅行に行ってきました。春爛漫を期待していたのですが生憎の空模様でいつもの京都よりは多少テンションダウン…(苦笑)加えて今回は怪獣の小さいさんも同行したので思うようにも動けず、近場をこじんまりとまわってきました。

初日は僅かな晴天に恵まれてはじめての伏見稲荷大社。愚図る小さいさんを抱えての登山は断念しましたが外人の多さにびっくり。2日目は傘をさしながらの祇園円山公園、電車で移動して東福寺。最終日はインクラインから南禅寺

さすがに2歳児に京都のしかも雨の…といったかなり上級な風情は理解できるわけもなく(笑)、、まぁその内いつかアルバムをめくって楽しむための思い出の1つとなりました。

f:id:chapter6:20150413233106j:plain