さかなの瞼

diary of chapter6

Blue Bottle Coffee のドリッパーに萌え

サードウェーブとかなんとか言われ始めた頃にその存在(ブルーボトルコーヒー)を知り、いつかは欲しかったブルーボトルロゴ入りのドリッパー。やっと手に入れました。まさかこれ程早く日本に来るとは思ってなかったので一時期は個人輸入代行か何かで手に入れようかと思ってたくらいです。だからといってこれにすればコーヒーがうまくなるわけではないし(実力次第…)、機能面で言えばBONMACの同じものはすぐ手に入ったのだけど、もう見た目がツボ過ぎて…苦笑

せっかくなのでお豆さんも一緒に購入。値段的にはいつも使っている豆屋さん(麻布珈房さん)と同じくらいですね。これまで何度か淹れてみたけど豆のクオリティは高いと思います。

これまでドリッパーはとりあえず買ったカリタのプラスチック製をもう10年以上使い続けていたのだけど(これまでありがとう!)、これからはこちらで淹れたいと思います。いずれも愛着のわく器具を使うということは作業がはかどりますね♪

https://instagram.com/p/1suwVZR91O/

以前は個人輸入代行で手に入れようと画策したブルーボトルコーヒーのドリッパー♪やっと手に入れました。 #bluebottle #bonmac #coffee