さかなの瞼

diary of chapter6

ラテ1杯分の値段で手に入る男の悦び

おもちゃが置いてあるお店は覚えているらしく、連れて行くと必ずトミカを買うはめになってしまう。けれど2歳児にとって車種は重要ではないらしく、親が必死に誘導(苦笑)今回は自分が欲しかったインプレッサWRXをチョイス。そろそろ我慢することも覚えさせなきゃと思いつつ、なかなか親バカは止まりません。
気になってさっき数えたらトミカだけでも(他社のミニカーは含まず)既に30台はありそうな雰囲気…。これが多いのか少ないのか、いや決して少なくはないんだろうな。まぁ成長と共にトミカ欲も収まるかもしれないが。
しかしトミカは考えてみれば安い。所謂シアトル系ラテ1杯で1台買えてしまうのだから、そう考えると物の価値というのは不思議な感じです。

https://instagram.com/p/2fzSvdR9-L/

車種は親が誘導…苦笑 #TOMICA #ミニカー #SUBARU #親バカ部