さかなの瞼

diary of chapter6

日本女子は強かった

結局なでしこジャパンサッカー女子日本代表)はファイナルまで駒を進めた。前評判からあまり期待はしていなかったのだけど、他の国の大柄な選手を相手にそのチーム力や精神力?で立ち向かい勝ち進む彼女らを見ていると、自然と見る側にも力が入ってくる。というか、もう涙腺緩みっぱなしのおじさんは、若い子が頑張って結果を出すだけで涙してしまいます(苦笑)。特に澤さんも今大会は控え組だけど、フィールドの傍で涙する姿は我が子を思う母のような佇まいで微笑ましいです。

決勝を戦うアメリカはやはり強敵で容易く勝てる相手ではないけど、結果に拘らずよい試合を期待します。でも平日の朝だから生で応援できないのが残念です。

やまとなでしこ DVD-BOX

やまとなでしこ DVD-BOX