さかなの瞼

diary of chapter6

お天道様が見ている

オリンピックのデザインの件で改めて思ったが、その一点集中型の攻撃性がなんとも恐ろしいと感じた。ある種の公開いじめである。パクったか否かは別として、どこまでをオリジナルと言えるのかはなかなか難しい。まぁいずれもやり直しということで、個人的には武田双雲あたりにお願いして、日本らしく筆跡のエンブレムもクールジャパン的で格好良いのではないか?とか思ったりしている。

ここまでデジタル化が進むととっくに時効的扱いの当人にとって不利益な事柄まで蒸し返されてしまう。お天道様が見ている。とはよくいったものだ。やはりどんな時でも正しく生きるということは間違っていない。因果応報とも言えるか。

「偉くなくとも正しく生きる」

これもいい言葉ですね(byエンペラー吉田


元気が出るテレビ⑧ エンペラー吉田vsジェット浪越 高田純次 ビートたけし 放送事故級 ...