さかなの瞼

diary of chapter6

BMW MINI を買った

車を買った。車を所有するのは15年ぶりだ。多分魔が差した…のだと思う(苦笑)

いや、冷静にみて税金や保険、駐車場代など維持費を考えると、必要な時だけレンタル(レンタカー)すれば十分お釣りがくるのもわかっていて、確かに無駄にお金を浪費するという感覚も否めない。けれど結局自分は車社会の時代に生まれて死んでいく…みたいな事を思えば、自分の幼少の頃の写真に一緒に映る当時の車が懐かしかったりする想いを、我が子にも感じて欲しいとかぼんやり考えてみたりも。

いずれもこれだけ交通網が発達した都会に住んで車を持つということはかなり贅沢な暮らしである。まぁ手にしたからには相応にドライブを楽しめるよう、これまでなかなか行けなかったところなんかにも行けるとよいな。長期の休みが取れたら何泊かしながら実家(九州)までのんびりと…とかも。

確かに最近の車はキーを挿さずともドアは開けられるし、キーを回さずともエンジンがかかるといったようにITを駆使したマシンであることに疑いの余地はないのだけど、アクセルを踏み、ハンドルを回すといった基本的な所作は極めてリアルでアナログ的だ。パソコンやスマホに操られた生活に慣れきった身体には至極新鮮でもあるのだけど、益々深刻さを増す運動不足はなんとかしないといけない…(苦笑)

https://www.instagram.com/p/BBhTnXsx99Y/

買っちゃった♪ #mini #minicooper #car #bmw