さかなの瞼

diary of chapter6

名前がホンダ車っぽいトヨタの「C-HR」

まぁ言いたいことはそれ(タイトル)だけなのです…苦笑

とか思ってググったらやっぱり似たような意見にも出くわすわけでどこか安心感を覚えたりもしています。やっぱりらしくないネーミングだなぁなんて思います。

それはそうと4月の新車販売ランキング1位とかでニュースになったりしており、最近は…と言っても大分長期スパンでの話だけれど、改めてこうゆうのが流行ってるのね…とどこか冷めた目で見たりもしています。因みに相乗効果でハリアーの売り上げも伸ばしてるとかいうのもちと笑えます。ハリアーの低グレードだと値引きなど考慮して価格差があまり出ないのだとか。良くも悪くも国民性が出ているのかな?、なかなか面白いです。

確かに品質で言えばトヨタを筆頭に日本車を除いてはないのだけど、デザインセンスはやっぱり遅れをとっていると思うんですよね。つかこれは多分追いつけないし追いついて欲しいとも思わないが、、。個人的に次に乗ってみたいのはルノールーテシアです(もちろん見た目)。

 

#関連記事

chapter6.hateblo.jp