さかなの瞼

diary of chapter6

アナログとデジタルの狭間で…

確かに40代にもなるとこうゆうの↑に整理したくもなるわな…とか思います。いずれも今はデジタル…ライフログとしてはブログなんかも更新頻度は減ったけどずっと続けているとその間の実績、美味しいお店や観た映画、読んだ小説、触れた音楽…。振り返るのは容易い。ただやっぱり昭和世代なのだろうか?形として存在しない。無形であることの虚しさもどこかに感じていて。最近はまた情報、ライフログのツールについて悩んだりしています。

てゆーかデジタルよりも寧ろ最近は手帳をはじめ文房具の勢いは増している感もあり、故に魅力的なアイテムもどんどん登場していたり、、。眠れぬ夜は続くのですよね。

我が子も赤ちゃんから立派な子供になったし、彼に伝えたい事もどんどん増えていくでしょうし、ちょっと色々整理したい時期にきているようです。まぁよくあるのだが(苦笑)