さかなの瞼

diary of chapter6

ラミーがぶっ壊れたのでカランダッシュとか買ってみた

ビジネス手帳としてトラベラーズノートと共に愛用していたLAMY(ラミー)サファリのボールペンが会議中にぶっ壊れるという…。先っぽのねじ込み部分もろとも破損という激しさw

 

https://www.instagram.com/p/Beh15YgAxKW/

いきなしぶっ壊れた… #lamy #stationary

 

LAMY はそのデザインが好きで所有しているだけで満足だったのだけど、これを機に改めてボールペンを色々ググってみたり。そしたらスイスメイドのCARAN d'ACHE(カランダッシュ)が気になり、スイスフラッグverが可愛かったのでポチってみました。

 

 

届いた実物はなかなか良い。気に入った。LAMYと比べると大分小振りになったのだが書いても違和感は感じない。他に比べるとインクが薄いのが特徴かな。でも多分慣れるレベル。特にサイレントノック(ノックの際に音がしない)はなかなか新鮮です。職場で使うには少しポップかな?とも思えるデザインだけど、この程度ならギリ問題ないレベルではないでしょうか?黒いカバーの手帳となら色味の相性も良いかと思います。赤インク(あるのかな?)を装填して添削用としてもいいかもしれない。

 

https://www.instagram.com/p/BenIq7xAaua/

浮気してみた #carandache #stationary #swissmade #849

 

多分色んな言い訳をつけて近々新たなLAMYを手にしそうな気もするが(リフィルが余っていて勿体無いしw)、BMW MINIさえ中国で生産されるこのご時世。コストメリットがなくとも自国生産に拘るプロダクトにどうしたって愛着がわくのであります。