さかなの瞼

diary of chapter6

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVEずっきゅん

ずっきゅんとか、、渚のはいから人魚みたいなノリだな、つか合ってる?(苦笑) LOVEずっきゅん 【PV】 相対性理論 - YouTube たまたま聞いてたラジオで流れてたから、なんか気になってiTunesで購入してみた。相対性理論の1st「シフォン主義」。そのアーティ…

グレート・ギャッツビー

後から知ったのだけどこの作品、村上春樹は大好きなのか…ふーん。だから春樹翻訳Verもあったのね。私は村上春樹は(読み易いが中身が)苦手なのでスタンダードな野崎翻訳Verをチョイス。まぁ読み易さを考えると春樹Verでもよかったのかもしれないが。 ざっく…

今年もPhotobackさんでフォトブック

昨年の1歳を記念したフォトブックに続き、今年の2歳も記念してフォトブックをせっせと作りました。6月生まれなので本当は6月に作りたいのだけど、溜まった画像が数千もあるので選ぶのに一苦労です…つか親ばかこの上ない(苦笑) おしゃれなフォトブック、フ…

今更ですが Surface Pro 2 を推してみる

どうにもこうにもMSの日本語フォントが美しくない…つか至極局所的なのだけどとかくあの「スタート」(見た目)が好きになれず、自宅PCはずっとMacを使ってました。ただ企業向けのシステム開発を生業としている私の職場のPCは勿論MS-Winな訳でして。いつしか…

トムヤムクンヌードルを食べてみた

品薄になる程話題だったのかは知らなかったのだけど、先日コンビニで見つけたので買ってみました。因みに辛いのは得意ではないのですが、トムヤムクンの酸味とか独特な風味は大好きです♪ 職場の近くにはトムヤムクンスープのフォーなんかも出してくれるカフ…

日本エレキテル連合も気になりだす…

いつからかバラエティ番組でちょくちょくメイクした彼女らを見かけるようになり、はて、誰なん?とか思いながら、つい最近TVで「仮出所妻さゆりちゃん」のコントをみたら面白かった。 なんだか子供にも受けているらしいけど、これ、完全にR指定ですよね?笑…