さかなの瞼

diary of chapter6

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Bottle Coffee のドリッパーに萌え

サードウェーブとかなんとか言われ始めた頃にその存在(ブルーボトルコーヒー)を知り、いつかは欲しかったブルーボトルロゴ入りのドリッパー。やっと手に入れました。まさかこれ程早く日本に来るとは思ってなかったので一時期は個人輸入代行か何かで手に入…

やっぱりMacへ回帰する

以前仕事(出先)で使うことが多いからとアンチMSながらSurface pro2を購入したことを記事にしたが、それから1年。やはり効率的に仕事をするにはあのタイプカヴァーは使いにくいとか、やっぱりwin8のスタート画面はセンスないし無駄だな…タッチパネル使わな…

桜と雨と京都

4月のはじめに家族で2泊3日の京都旅行に行ってきました。春爛漫を期待していたのですが生憎の空模様でいつもの京都よりは多少テンションダウン…(苦笑)加えて今回は怪獣の小さいさんも同行したので思うようにも動けず、近場をこじんまりとまわってきました…

Grapevine tour 2015 @赤坂BLITZ

少し時間が経ってしまいましたが「Burning Tree」メインのツアー初日に参戦。最終日と迷ったのだけど、赤坂は職場から徒歩圏内ということで。でもきっとツアーを通じて完成度は高くなるだろうから…そう思うと最終日も行きたい気もしたりとかする今日この頃。…