さかなの瞼

diary of chapter6

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BUCK-TICK 2017 "THE PARADE" 30th Anniversary

2日目(9/24sun)「HIGH SIDE」に行ってきました。前回は25thの野音だったのでかれこれ5年振り。そうそう前回の1週間後には我が子も生まれたり。もともと今年で30周年は知っていて、ただ動くつもりはなかったのだけど、たまたまWOWOWの特番見ていたらいても…

2018年の手帳会議 #2回目

手帳会議1回目では改めて仕事における手帳の要件について整理してみた。結果は「マンスリー(カレンダー形式)+ノート(多め)」に↓ 2回目の今回は先要件「マンスリー+ノート」を満たす手帳について独自に…というかググっただけだが調べてみた。尚、同じブ…

2018年の手帳会議 #1回目

特に仕事で使う手帳について改めて考えてみる。現時点で自分が手帳に求める要件は以下の通り。 1. 打合せやイベントの予定が把握できること 2. 時系列で会議のメモやアイデア等が記録できること 3. 年度(年間)で一冊に収まること 4. 見た目(書きたくなる…

そして来年の手帳にそわそわしはじめる

特にこの時期はほぼ日手帳の2018年版が発売されるやら来年の手帳商戦が活発化し始める。1月始まり信者にとっては残すところ数ヶ月+αだし、今年選んだ手帳の評価も出来てくる頃だろう。手帳ファン?にとっては悩ましい季節の到来である。 おさらいすると自分…

アナログとデジタルの狭間で…

確かに40代にもなるとこうゆうの↑に整理したくもなるわな…とか思います。いずれも今はデジタル…ライフログとしてはブログなんかも更新頻度は減ったけどずっと続けているとその間の実績、美味しいお店や観た映画、読んだ小説、触れた音楽…。振り返るのは容易…