さかなの瞼

diary of chapter6

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022 FIFA ワールドカップ

36年ぶりにアルゼンチンが優勝した。36年前のメキシコ大会は私(当時中学生)にとって人生で初めて夢中になった大会であり(ユベントスに所属したプラティニやラウドルップ目当てだったが…)、同じくアルゼンチン(=マラドーナ)が優勝した。結局何年たって…

BUCK-TICK TOUR THE BEST 35th anniv.

東京国際フォーラム参戦。因みにBESTと言えど9月に発売したベストアルバムからの選曲が中心なので、初期メインの自身にとっては知らない曲の方が多く…w、それでも相変わらずのバクチクっぷりで十二分に楽しめました。 とはいえ、やっぱりアンコール曲の方が…

映画「長崎の郵便配達」

2年ぶりの劇場鑑賞。 夏に想うことは色々あるのだけどどうしてかこうゆうのに触れないといけないような・・誰からも強制されたわけでもないけど、義務感みたいなものが年を重ねてより強くなる。難を逃れた北九州市に生まれたことによるのか、日本人故の感情…

grapevine in a lifetime presents another sky

昭和女子大学人見記念講堂、7月1日に参戦。・・なんか最近はLiveログになってしまっている。とはいえ1ヶ月も放置してしまったが。 そもそもなんで「another sky」なのかよくわからんが・・単に20年とかそうゆうことか?とにかく20年も経過したアルバムをフル…

GRAPEVINE SPRING TOUR @中野サンプラザ

虎を放つ。 なるほど、そうくるのか。確かになかなか不条理な世界情勢において是非ではなく訴えるものがある。改めてバインの楽曲における聞き手への委ね方の妙を感じずにはいられない。 …心の奥で何を殺したのさ? アナザーワールドもやっぱり重ねちゃいま…