さかなの瞼

diary of chapter6

二宮くんの孫悟空がカッコよすぎる件

これこそ正にずっきゅん!(笑)

日産ノート西遊記をモチーフとしたCM。とにかくニノ演じる孫悟空の悪っぽい感じがとてもかっこいい。メイクというかアイラインが印象的なのだろうか?いずれもこのCMを手掛けた人のセンスを感じる作品です。

因みに自分の世代だと西遊記と言えば堺正章のドラマ(見ていたのは再放送だが)で、キャストやゴダイゴの歌の良さも相まって子供の頃に見ただけだが今でもとても印象に残っている。だから西遊記にはどこか特別な想いもあるのだけど、反面、最近やってたドラマは当時のものと比べると内容もキャストもチープすぎて見てられなかったりする(苦笑)

是非このCMのキャストでドラマや映画も…とか思うのだけど、きっとこうゆうのはCM位の刹那的な方がいいんだろうなぁ、、とか。


嵐 CM 日産 ノート 「西遊記 Hitchhike」篇 - YouTube