さかなの瞼

diary of chapter6

MY LITTLE LOVER

https://www.instagram.com/p/_J5uihR9zd/

20年という歳月。 #mylittlelover #evergreen #jpop #music

当時はまだ音楽配信なんてものはなくて確かCDを手にしたのは上野だったような気がする。20年も経ったことは信じられないが、20年後はもっと信じられない。というか想像したくもない…苦笑。

マイラバは好きでミリオンヒットした1stにはじまり、実質最後となったFANTASYまでアルバムは欠かさず手にした。1stだけが商業的には大成功だったが、2nd以降のアルバムもクオリティは高かったと思う。

というわけで20年振りの新作。FANTASYから数えれば11年振りとなるが、相変わらず小林武史の手がける作品はポップでキャッチーだし、akkoの下手さ加減も健在だ(笑)。いや、この下手さ加減というのは褒め言葉で、歌が上手ければ良いというわけではない…ということを教えてくれます。やはり魅力はその透明感なんだろうか?素直に新作として聞くにも相応のクオリティだし、でもやっぱりセンチメンタルに浸りながら聴くのがお勧めな作品なのだろう。

evergreen

evergreen

 
re:evergreen

re:evergreen