さかなの瞼

diary of chapter6

GRAPEVINE tour 2017 東京国際フォーラム '17/12/1

ツアー最終日行ってきました。初日の模様はこちら↓ 

元々ツアーは初日のみで済ませようと思ったのだけど、気が付いたらポチってましたwなので二階席。でもゆっくり座って堪能できたので満足です。

さすがに初日と最終日ではまた雰囲気が変わりますね。新作はそのままに旧作からの選曲も色々変わっていて楽しめました。OurSong♪やSilverado♪、光について♪あたりはグッと来ちゃうし、CORE♪や豚の皿♪は相変わらずカッコ良い。覚醒♪で20thSnniversaryを地味に締めくくるあたりもバインらしかったのかな。

とにもかくにもこの歳でリアルに楽しめる音楽が存在するのは嬉しい限りです。適度な期待感でこれからも寄り添っていきたいと思います。