読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さかなの瞼

diary of chapter6

サラダを食べる口実にメイソンジャー

どうも流行ってるらしいとかオサレとかちょっと気になっちゃうメイソンジャーサラダ。加えて私みたいにアメリカンミッドセンチュリーやファイヤーキング等好きな人にとっては、このメイソンジャーも気になること間違いなしです…つかズルい(笑)

メイソンジャーを楽しむ100のアイディア (NEKO MOOK)

メイソンジャーを楽しむ100のアイディア (NEKO MOOK)

 

てことで近頃は品薄状態が続いているBall社のメイソンジャー。先日購入して試行錯誤しながらせっせと野菜詰め込んだりしています。まぁだからといってランチ用に会社へ持っていくわけではなく、普通に晩御飯で食べてます。「わざわざ瓶に詰める必要あるの?」とか言われそうだけど、でも時間に余裕のある時にまとめて作っておけば、サラダを都度作る手間が省けるだけでも随分助かる感じですね。特に小さいさんが居ると尚更です。

まだこれを初めて間もないのだけど、確かにスーパーで野菜売り場に意識して足を運ぶようになるし、ドレッシングや野菜の組み合わせにもより興味が出てきますね。加えて健康にも良いのは間違いないので、この習慣が続けばよいと思っています。

↓写真ははじめての時なので詰め込み方がまだまだ未熟ですが、最近は見た目も味も割といい感じになってます♪

http://instagram.com/p/y62qnNx99s/

#メイソンジャーサラダ 流行りにのって作ってみたが、詰め込み具合が甘いし、美的センスのかけらもない…苦笑 まぁ野菜を食べる口実にはなる? #ball #salad