さかなの瞼

diary of chapter6

2020-01-01から1年間の記事一覧

ディエゴ・マラドーナ

当時中学生でみた1986年のW杯メキシコ大会がやっぱり印象深いです。NHKの大会ダイジェストの録画をテープが擦り切れるまで何度もみていました。この人の場合はもう好きとか嫌いとかを超えていて、もうそんな次元のプレイヤーではないですよね。ナポリ時代の…

GRAPEVINE FALL TOUR 2020 at 中野サンプラザ

最終日。毎度の通りツアーの情報は全く入れず臨んだので1曲1曲まるでシャッフルで聞いてるような感じで楽しみました。んで「HOPE(軽め)」とか、絶妙なチョイス♪ あとあとやっぱり「豚の皿」は圧巻ですし、星条旗やらまぁ気になりだすやら、、「そら」あた…

30年振りのアクアリウム

先日惜しくも☆となってしまったプラ子さん(ミッキーマウスプラティのメス。なのでミニーマウスプラティw)になんとなく申し訳なく。加えてザリガニのザリ君2号も意図しない同居人のおかげでストレスも溜まるだろうに…と。 まぁそれもきっかけではあるが、…

7年ぶりのガンプラ

7歳の息子がゾイドに夢中になっているのを見て親父も無性に何か作りたくなったのですw てことでこないだの年末年始を使って作ってみました。機種はかなり悩んだのだけどBANDAIさんのサイトを眺めながら「あ、これかっこいいかも?」と思ったのが、RG 1/144 …