さかなの瞼

diary of chapter6

7年ぶりのガンプラ

7歳の息子がゾイドに夢中になっているのを見て親父も無性に何か作りたくなったのですw てことでこないだの年末年始を使って作ってみました。機種はかなり悩んだのだけどBANDAIさんのサイトを眺めながら「あ、これかっこいいかも?」と思ったのが、RG 1/144 ユニコーンガンダム。そういやお台場にもあったし、変形のギミックも楽しそうだったので。

f:id:chapter6:20200126143012j:plain

rgユニコーン

 基本は素組み+墨入れ。水性デカールを貼ってからつや消しクリアスプレーで全体をコートしています(クリア部品はマスキング)。ただ1点、元々つま先とかかと、バックパックに使われていたブルーはおもちゃっぽい明るめのブルーだったので暗めのブルーに変更しています。

f:id:chapter6:20200126141605j:plain

rgユニコーン back

 自身はファースト、Z世代だけど、こうして眺めてみるとこれはこれでなかなか良いです。少しスリムすぎるきらいはありますが、サイコフレーム?の特徴を活かした装甲の配色など、バランスのよい機体ではないかと。作成後の置き場所など考えるとなかなか量産は難しいのですが、たまには、年に一度くらいは?こうしてガンプラを作るのもよいリフレッシュになるかもしれません。

以下インスタ投稿より。

https://www.instagram.com/p/B7xX8X8g_UT/

#rg #ガンプラ #ユニコーンガンダム #ユニコーンガンダムデストロイモード