さかなの瞼

diary of chapter6

2021-01-01から1年間の記事一覧

GRAPEVINE 17th「新しい果実」

もう随分と前から大晦日のテレビはつまらない。というかテレビ自体とっくにオワコンなんだと思う。持て余した時間に今年やり残したことを考えた。バインの17thアルバム「新しい果実」のレビューを記録すること。春の作品なので年末でも今更感はあるのだが、…

GRAPEVINE tour 2021 at LINE CUBE SHIBUYA

既に参戦(21.9.15)から1ヶ月以上経ってしまったがライフログとして残します。 まぁライブはいつもの通りなんですが、何分このツアーの元となったアルバム「新しい果実」がなかなか好みで、それについてはまた別の機会で記事にしたいと思います。 とにかく…

淋しがり屋が多分正しくて…

メジャーデビューから33年ということで懐かしくもあり、しかし現地に赴くまでの腰は上がらず・・ストリーミングで参戦しました。もちろんライブは生が最高なのだけど、配信はそれはそれでありがたい。多様化様様です。さっそくAWAでジュンスカのプレイリスト…

GRAPEVINE LIVE AT HIBIYA PARK

(昨日4月25日ですが)思いの外天気が回復したので参戦。ここんとこ満たせていなかったモノを少しは満たしてくれたと思う。まだ明るい中、FLYにはじまりしっとり暮れてからsmalltown,superheroで終わる感じも、あぁ今回はなんかそんな感じなのね…みたいに自…

誰にも話していないこと。

随分と軽くなった身体を背負って歩いた。 胃からこみ上げ吐かれたものを拭いながら。 それでも笑顔だったと思う。 ここ数日のことなのに、 どうしてもはっきりと思い出せない・・・。 そう。 引き出しは沢山あるのだから どんなストーリーだって組み立てられ…