さかなの瞼

diary of chapter6

淋しがり屋が多分正しくて…

メジャーデビューから33年ということで懐かしくもあり、しかし現地に赴くまでの腰は上がらず・・ストリーミングで参戦しました。もちろんライブは生が最高なのだけど、配信はそれはそれでありがたい。多様化様様です。さっそくAWAジュンスカのプレイリスト作って聞きながらこれ書いてます。

ジュンスカJUN SKY WALKER(S) J(S)W

当時は結構人気でしたね。コピバンも沢山あったな。そんな感じが天邪鬼な自分にとっては斜に構えてた部分はあったかもしれない。自分もギターでバンド組んだりしたけどジュンスカの曲はあまりやらなかったですね。うん、どこかアイドルぽかったよね。いやジュンスカは全く悪くないんだが(苦笑)

ただ聞く側にまわった時は結構聞いてましたよ。手元には「2nd.ひとつ抱きしめて」ありました。といっても聞き込んだのは「3rd.歩いていこう」までですね。なんか3rdで完結したような感じがするのは自分だけではないのでは?

んで本日のライブも「あぁ懐かしい」と全くもって楽しめました。そういやあったなぁこんな歌!とかね。大好きな、風見鶏、砂時計、ガラスの街・・あたりも聞けてよかったよかった。結局あぁゆうミドル?スローテンポの曲&歌詞をあの声で歌われるのが魅力ですよね。つか個人的に好みです。このまま数時間は高校生に戻っておりますw


www.youtube.com