さかなの瞼

diary of chapter6

ファイヤーキングのチリボウルが逸品なこと

https://www.instagram.com/p/BACA_T7x97J/

チリボウル新調♪ #fireking #tableware #american #antique

年末に以前から所有していたアイボリーのチリボウルが割れました。どうやら3歳の我が子が誤って落としたみたいだけど。まぁアンティークとはいえ、普段利用する陶器やガラスものは所有した瞬間からそうなることを受け入れることも併せて必要なんだと思います。なので割れた事へのマイナス感情は特になく、ポジティブです。

とはいえこういった類のものは数に限りがあり、今回改めて探したのだけど(コスパのよいB級品…笑)明らかに以前に比べて流通量が少なくなっている印象を受けました。結果価格も若干高騰している気がします。

いずれもこのチリボウルは見た目は勿論、機能性も良くて、日々の食卓においても大活躍、使いやすいです。シリアルやら小さめ丼、大きめ茶碗、つけ麺タレ用、スープ系、デザート系、サラダ系etc.何でもいけます。我が家でもマストな食器なのでこれを機に2つ調達しました。これまでと同じアイボリーにジェダイ

そういえば思い出したのだけど、割れたFireKingと言えば当時はこんな書籍もありましたね。割れた食器を愛でるという、、とても印象的です。

BREATH TAKING

BREATH TAKING