さかなの瞼

diary of chapter6

Olivetti のノートカバー

Olivettiオリベッティ)といえば当時タイプライターを製造していたイタリアを代表するメーカーなのだけど、私がその全盛期を知るわけはなく、その名を知ったのはサヴィニャックが手がけた同社のポスターだ。それ以来私の中でオリベッティには「オシャレ」という形容詞が必ずついてまわった。

街中でふとこのノートカバーを見つけたときにまず目についてのはそのセンスよい配色で、カバーの色とステッチの色との組み合わせがいちいち可愛い。でもってよく見ると olivetti のエンボス加工。可愛い+お洒落=買い♪ 今のところ機能的には使えてないのだけど、当分はこれを所有しているだけで癒されるアイテムなのですw

https://www.instagram.com/p/BDf7gNnR9yQ/

#olivetti のノートカバーが素敵だったので思わず衝動買い。色もいろいろあって悩みます。 #italy

因みに今現在これに納まっているのはこちら↓

マルマン ノートパッド ニーモシネ A5 方眼罫 N188A

マルマン ノートパッド ニーモシネ A5 方眼罫 N188A