さかなの瞼

diary of chapter6

そろそろそわそわ。来年の手帳

この時期には来年の手帳をどうするのかあれこれ考えるのが楽しい。そもそも1月はじまりと4月はじまりとがあるので、後者の場合はもう少し悩む時期は遅れるのかもだけど。私の場合は1月はじまりなので。

確かに学業や仕事やらは年度の考えが一般的なので4月はじまりというのもわかるが、なんとなく年末から年始へかけての休暇も含めたリセット感が1月はじまりを選択する理由だ。3月と4月では(社会人にとっては)あまりリセット感がない。個人的に。

ちなみに2年前からトラベラーズノート愛用なので来年もそうするつもり。ただいつも悩むのはリフィル。基本は週間がよいのだけど状況に応じてバーチカルかホルゾンタルか悩んでしまうのだ。特に今年はワークライフバランスなんて言ってられないほど大変なプロジェクトになってしまったのでどうあれ手帳は有効に活用できていない(苦笑)是非来年こそは手帳を愛でる位の仕事の状況にはしたいものだ。

いずれもITにまみれた中でアナログな手帳は癒しアイテムなのです。

 

chapter6.hateblo.jp