さかなの瞼

diary of chapter6

半袖シャツはダサいよね。的な…

さっきWBS(テレ東)でそんな感じのやってた。いやタイトルみたいな極端な言い方ではなくて、メーカーがもっと半袖シャツを売るには?的な内容だったのだけどね。

いずれも近年徐々にではあるがビジネスシーンにおける半袖シャツの着用比率が減っているようだ。原因は若者が半袖を敬遠しているというもの。高齢者になる程半袖シャツ愛用率が高くなっているのは笑ったw、いや笑っちゃいかんか?、苦笑。やっぱり若者の敬遠の理由はタイトルにあるようだ(=カッコ悪いよね…という)。

私もホワイトカラーだが、半袖シャツは持っていない。前世紀(20世紀)には数着持っていた記憶もあるが、やはりいつからか止めた。第一の理由はやっぱりダサいのとシャツの歴史とかアメリカの間違ったxx主義とか色々知識を持っちゃうと、、云々。あと別の理由として夏の過剰冷房が苦手なのですね。外気に合わせて服装を選んでも電車やお店でガンガン冷やされるのが嫌なのです。

まぁなんだかんだ、そらおっさんより若い人はオシャレよね。てことかと。私は悲しくもおっさんグループなんだけど、やっぱりオシャレにも多少は気を使って頑張りたいと思います故。