さかなの瞼

diary of chapter6

憧れてたワイハ…

旅行の計画は時間的経済的に断念、、はしていませんがw 先日ハワイに行ってきました。結果としては楽しかったです。海外は欧州しか経験がなかったのだけど、ハワイはいい意味で海外という緊張感なく過ごせて、年寄りにはよいところかと。うん、海外に求めるものがきっと世代によって変わるんだと思う。若い頃はきっと海外にいい意味の緊張感や刺激を求めていた部分もあるのだと思います。年をとって家族も持てばその価値観は幾分か薄らぐのかな?と。

https://www.instagram.com/p/Bt2dFogAr3x/

#waikiki #waikikibeach #hawaii #beach #ocean

今回のよかったと思うことは海外SIMを用意したこと。まだポケットWifiが主流なのかもだけど、いつもと同じようにスマホだけでネットアクセスが完結するのはストレスがないですね。あとインターネットが使えればガイドブックがなくても十分楽しめました。特にレストランの予約なんかも楽チン♪(今回はこちら↓の30日未満を利用)

逆に反省点はもっと事前に計画しておくべきだったコトも。今回はオアフ島のみでしたが息子が好きなジュラシックパークのロケ地ツアーもあったりして。でも流石にこれは人気なのか現地入りしてからの直前予約は無理でした。

てことで書けば色々ときりがないので取り急ぎ旅の備忘録↓ 食べ物が中心になっていますがw

[宿]アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ/[食]エッグスンシングス/[買]カマカナアリイ/[食]モンキーポッド/[宿]シェラトン・プリンセス・カイウラニ/[海]ワイキキビーチ/[食]イーティングハウス1849/[観]ダイヤモンドヘッド/[観]シーライフ・パーク/[食]レナーズベーカリー/[食]マック24/7/[食]カイコーヒー/[買]アラモアナセンター/[食]ブーツ&キモズ/[観]ペデゴ・カイルア/[海]ラニカイビーチ/[食]ナル・ヘルスバー&カフェ/[食]チャート・ハウス/[食]ハワイアンアロマカフェ/[買]グリーンルーム・ギャラリー/[買]ホノルル・クッキー・カンパニー